

恐るべし、インフルエンザ

1日に仕事終わってから、「あれ、なんか寒気がする。」と思ってたら、微熱。市販のハゼ薬飲んで
早めに就寝するも夜にはちょっと熱が上がってあれ?って思いながら寝続ける。

翌日もだるさMAX。風邪の引き始めだと市販薬効くんだけど??? 熱は38度台まで。うーん・・・。
いつも風邪引くときは喉からくるのに今回は喉の痛みはない。この日はずーと寝て過ごす。

で、翌日。仕事なのに起きれず、遅刻ギリギリに目覚める。でも仕事行ける調子ではなく、仕事は休む事に。
熱でたら病院行こうと思っても、日中はせいぜい37度台だし、だるすぎて出る気力なくずーと寝る。
でも夜には38度台へ。流石におかしいなと思う。

で翌日。この日は休みじゃなかったけど、休み変えてもらってて、やっとのこと気力振り絞り受診。
受診してる人多いわ。こりゃ結構待つな。と思い1時間ほど待って診察。




取り敢えず、インフルエンザ検査しますか?と言われたんで、
職場で流行ってるしな~と思い一応お願いする。




待つこと15分


「インフルエンザA型ですね。」って・・・・・



え?インフルエンザとな?
最後に罹ったのいつだ?そんな記憶も定かじゃないし。

ここ数日家と職場との往復しかしてないはず。せいぜいスーパーとかによる程度なのに。
つーか潜伏期間1~2日ってこれ、職場でうつったんじゃ・・・
前日も仕事だったし。
久々にあれ?おかしいって思ったもん。
(月曜に職場に連絡したら、うちの部署はまだほかに罹った人はいないとな?)


ってことで判定受けてから4日間か出勤しないほうがいいと。
翌日出勤予定だったんで、職場に連絡。代理立ててもらった。


一応、予防接種してたから、このくらいで済んだのかな?と思うが、このだるさときたら半端ない。
寝ても寝ても寝れるだもん。

処方してもらったのは「イナビル」って吸入薬で大人なんで2個吸入したがこれっきり。

効くのかなと思ってたが、たまたまなのか効いたのか、翌日あたりにはだるさもだんだんとれてきた。

熱も落ち着く。


は~、自分の元々の休みも合わせると1週間近い連休。

インフルエンザじゃなきゃ良かったのに。

でも、何もせず、寝て過ごす事もないだろうから、良かったのか?

ちょっと休みたいとも思ったりしたのもあるし。
取り敢えず、病院で言われた4日目が今日。

だいぶ体調も良くなって食欲も出てきた。

見た目にさっぱり反映されないけど、食欲もなくってちょっとだけ減った体重も戻るんだろうな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アオバ

Author:アオバ
デザイン力が欲しい。上手くスケジュール管理できるようになりたい。元が怠け者なんで。




最新記事
カテゴリ
ただいまの時間
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
