スポンサーサイト


もう少し2

今日、仕事から帰宅後、ガス開栓のお知らせが来ていましたよ・・・・・

正直、昨日来て欲しかった・・・・・


で、開栓専用ダイアルが21時までなんで、帰宅の19時40分すぎよりひたすら電話&リダイアル。
N○Tの「ただいま回線が込み合っていますので暫く経ってからおかけ直し・・・」
とのアナウンスが何度流れようと、
結局暫く立っても同じだろうよ、と思いひたすら繰り返す。
携帯電話と固定電話で頑張ってみる。

・・・かれこれ1時間以上経過し、もう21時じゃない(-_-;)
でもラストと思いガス局の方には申し訳ないが、もうちょっとと思いリダイアル。

やっと、21時2分に繋がりましたよ・・・・・

でもでも、それから5分くらいはコールなるものの出る気配なし・・・・・

実は20時30分頃かな一度繋がったんだよね。おお~やっとだと思ってたら、コールがなったまま???
番号もあってるはずだし、そのままコールしてたら、何故か切れた?切られた?ことがあったんだよ。
なんで、もう時間だから終了したのかな、でも今度こそと思いつつ、もうちょっと待ってみようと思い粘って見る。
やっと係りの方がでました。

今日は開栓に来るのは無理で、早くて7日の18時以降とのこと、
なら仕事の関係上余裕持ちたかったから、
18時30分はどうですかと聞いてみるとそれは無理ですと・・・???
18時に来るわけではいが、18時以降の夜間と・・・・・???


・・・・・う~ん???


今回の震災で大変なのはわかりますよ。
うちの地区は職場の都市ガス組の中でも早い方ですもん。
それにうちに開栓に来た方は、宮崎ガスの方のようだし。
でもでも、その30分の違いってなんでしょうか?
結局は今のところ18時に来るわけではなさそうですし・・・
開栓のお知らせも一部とあるし、配管の関係で同じ地区はその日にで出来かねる事もあるようですが、
昨日は、淡い、いやかなりの期待で待ったのも事実。

ネットや携帯サイトで確認出来る環境であれば、
その辺のことわかりますが、使えない人は、テレビ番組中に流れる情報でしか把握できないのも事実だし。


今回の被害で大変ですが、専用ダイアルの番号が1つというのもどうかと若干思ったのも本音だし・・・・・
もしや代表ダイアルなのかな?それにしても人気コンサートとかのチケット取りを思い出すような時間でした。


結局は、他の方の事を考えたら贅沢な事かもしれない。


で、今日はシャワーセットを職場に持っていくの忘れたので、簡易風呂しました。

やっぱり乾燥しているな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アオバ

Author:アオバ
デザイン力が欲しい。上手くスケジュール管理できるようになりたい。元が怠け者なんで。




最新記事
カテゴリ
ただいまの時間
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
