

購入できた

やっと、牛乳を購入できた。


うちの近所には、2か所のスーパーがあるが、そのうちの1か所は夕方近くに行ったらもう無くって、
もう1つの方にはあった。

こっちは、ヨーグルト以外の乳製品が普通に売ってた。

スーパーによって品物が違うんだね。

最近は、清涼飲料水があまりないかも。


でも、地震後よりは買い物できるからいいんだけど、
最近は食料品の購入率が多いな~。


今日は、街に出かけたんで、いろいろな美容室でやってる500円シャンプー利用しようかと思ったけど、
何だか雲行きが怪しく、せっかくシャンプーして、さっぱりしたのに雨に濡れるのは嫌だなーと思い、
結局自宅でシャンプー。


やはりお湯の準備とかいろいろ大変で・・・

運よく職場でシャワー利用することもできるが、流石に毎日は利用出来ないので、
そういう日は友人から借用中の電気ポットが特に大活躍している。

私の場合は、4L位入るバケツが有ったんで、それを利用してお湯を貯めているので
シャンプーすべてに利用できる分のお湯の準備が出来ないので、最後のすすぎ以外はほとんど、水で流している。
シャンプー、コンディショナーで2回も繰り返すほどの気合はもうないので、
地震後は、リンスインシャンプーを利用。

で、シャンプーしている最中に電気ポットでお湯沸かして、次に体を拭く。
何度かやってるがその都度自分なりの工夫がでてくるんだよね。
気づいたことは、この時期は肌が乾燥しやすいけど、お湯で体を拭くだけだとさらに乾燥しやすい。
以前購入していたボディークリームが役立っている。
今日は、入浴剤を少し入れてみた。匂いとかでも癒されるんだね。
心なしか、お湯の時よりすっきりした気がする。


早い所、うちの地区の都市ガス復旧しないかな。
都市ガスの復旧が開始されていて、
毎日ホームページや携帯サイトでチェックしているけどもう少しかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アオバ

Author:アオバ
デザイン力が欲しい。上手くスケジュール管理できるようになりたい。元が怠け者なんで。




最新記事
カテゴリ
ただいまの時間
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
