

記録

3月11日14時46分

東北地方太平洋沖地震(東日本大震災・東北関東大震災)

マグニチュード9.0


宮城中部震度6強


今回の地震の正式名称も知ったのは、地震後数日たってから。各テレビ局ではカッコ書きの方が出てたんで???何で呼び方が違うんだ?と思っていた。

地震から10日経ったんだよね…余震とか、頻繁にあるのと、仕事がほぼ続いていたので日にち感覚がずれてる感じ。有難いことに、今こうして書き込み出来る環境(携帯からだけど)にあるので、記録という意味で地震当日からの事ちょっと下書きしてみた。
でも、色んな感情がごちゃ混ぜで…一先ず保留とする。


近況として、取り敢えず今現在は、電気・水は復旧、ガスは都市ガスなんで復旧に1か月以上かかると。
食糧、日用品は店によっては品数限定でないといけないが長いときは数時間並んで(友人談)何とか購入可能。欲しくても購入出来ないものも有り。これもここ2、3日は並びはするが前より買えるみたい。

信じたくはないが、私の住んでいる地区も被害は僅かだか被災地ではあるんだと実感。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アオバ

Author:アオバ
デザイン力が欲しい。上手くスケジュール管理できるようになりたい。元が怠け者なんで。




最新記事
カテゴリ
ただいまの時間
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
